登山に行ったときに山の頂上に家があって人が住んでいました。宅急便は来てくれ…

登山に行ったときに山の頂上に家があって人が住んでいました。
宅急便は来てくれるのでしょうか?

補足車が通れる道はもちろんなく、険しい山道を歩いて1時間以上かかります。

ケースバイケースですが、宅配は無理ですね。
たった一軒の為に往復90分以上も掛けていたら採算合いません。

郵便の場合は元々官制でしたし、今も信書の取扱いは宅配で揉めましたし、公文書の取り扱いも微妙です、現金書留配達は宅配では出来ませんから最後は郵便です。
その為でもないけれど山頂に季節限定の郵便局の設置される処あります。
富士山頂郵便局、乗鞍山頂簡易郵便局、白山山頂郵便局、上高地郵便局、立山山頂郵便局
富士山はブルトーザー、乗鞍と上高地,立山は車で行けるけれど白山は歩かないと駄目だから大変。

又、四国の石鎚山では中腹の石鎚神社中宮成就社(標高1450m)に参拝者用の旅館が在り石鎚山ロープウェイ降りて(標高1300m)約20~30分登山道を歩きます。
此処へは郵便は対応していますが、宅配便は対応していないとロープウェイで同乗した郵便配達の方に聞きました。
時々参拝者の方が旅館まで荷物担ぐのの嫌で郵パックで送るから大変だそうです。
流石に頂上社がある山小屋へは対象外です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

いいえ配達できません。。。。。。。。。。。

エリア外配達地域というのががあります。通常料金では配達してくれません。
ただ、車での配達が無理なら、厳しいかも。

宅急便は解りませんが、郵便は行ってますよ
ユニバーサルサービスで、地域による分け隔てのないサービスをしています
佐川やヤマトがいけないところも代理で配っているときいたことがあります

ヤマトに付いてですが…

住所と移住さえ確認出来れば必ず配達に行きます。

本来のサービスである日時指定は難しいですが、配達自体は必ず行きます。

殆どの方は昔、ヤマト運輸が「尾道のクロネコ」のタイトルでCMを放送していたの知らないかな?

長い坂を背負子を背負って配達するシートなんですけどね!

豪雪地帯ではキャタピラ付きの集配車もありますよ!

例え荷物1個でも離島なら船で移動します。

それは運送会社と話し合いによります。

宅配便は徒歩があまり遠いとダメですが、
港から渡船ですぐの島には追加料金なしで配達してくれました。
郵便ははがき封書に限って徒歩2時間ぐらいなら集配します。
電気水道の無い山中でも10人程度住んでいれば、
選挙看板も立つし、投票箱も届きます。

GPSの腕時計について質問です。

GPSの腕時計について質問です。

必須
○電波時計
○UTM座標表示
○コンパス

望ましい
△高度計
△ソーラー
△低価格

座標によるデータ化等は必要ありません。

こんな時計をご存知の方は教えて下さい。

補足ランニング等に使用する目的ではありません。

ただ、現在地をUTM座標で即座に標定できれば、十分です。

UTM座標の表示とか聞いた事が有りません。
地図だってUTM座標書いて無いし。
それと腕時計のコンパスとか精度が悪すぎます。
高度計付きが普通の要求です。

回答になってない回答されると迷惑です。
ベストアンサーさしあげますので、もう2度と私の質問には回答しないで下さい。

福岡(熊本市内から3時間程で行ける距離)辺りのキャンプ場を探しています!

福岡(熊本市内から3時間程で行ける距離)辺りのキャンプ場を探しています!

20代男女20名ほどで、テントではなくロッジ、バンガロー希望です。

上津江や、能古島などが候補にあがっていますが、他にいいところがあれば教えていただきたいです!

それと、上記二つのキャンプ場の感想なども詳しくお聞かせいただけると大変ありがたいです。

蔵迫温泉オートビレッジさくら

http://kurasakoonsen.web.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Coleman(コールマン)コールマン テント タフワイドドーム4/300 に付属されている…

Coleman(コールマン)
コールマン テント タフワイドドーム4/300 に付属されている自在金具は金属ですか?プラですか?

昨年、購入された物は、アルミのスライダーでしたよ。

ありがとうございました<(_ _)>

タフワイド3ですが
シルバーのアルミ自在でした。
参考までに(  ̄▽ ̄)

オフショアロッドに詳しい方、アドバイスお願いします!

オフショアロッドに詳しい方、アドバイスお願いします!

今ダイワ ソルティガ3本継のオフショアロッドが5万円くらいするので手が届きません(>_<)

3万円くらいで買えるドラグmax15kg以内のオフショアロッド3本継(仕舞95cmくらい)はほかにあるでしょうか?
アドバイスお願いします(>_<)

残念ながらありません。
3ピースがあるだけ有り難いです。
その他はカーペンター、フィッシャーマン、リップルフィッシャー、ゼナックです。
いずれもドラグマックスは15キロは無理でしょう。

わかりました(>_<)
回答ありがとうございました!

自分はもともとバスをやっていて最近シーバスを始めました。ジョイクロやハドル…

自分はもともとバスをやっていて最近シーバスを始めました。
ジョイクロやハドルトラウト6などの中型ビッグベイト〜中、大型ミノーを中心に使っていますが、ロッドはエバーグリーンのヘラクレ

ス7を使っています。
そこで質問なのですが、このロッドではシーバスにはパワー不足なのでしょうか?
さすがに激流域などでは厳しいと思いますが、どうなのでしょうか?
ちなみに、85cmクラスまでは釣っていて、それほど問題はないと感じていますが、それより上となると厳しいのでしょうか?
また、もし大型他魚種等で使ったことのある方がいらっしゃいましたら感想等聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

エバーグリーンのヘラクレス7は使ったことがないですが、
激流域などではどのロッドでも厳しいと思うのでいいと思います。
85cmクラスを釣られたときにロッドにまだ余裕があったら問題ないのではないですか。余裕があったならもっと大きい魚でも大丈夫ということです。

ただ、エバーグリーンのヘラクレス7 は若干短くはないですか?
ポイントにもよりますが、9ftあったほうがルアーも投げやすいし遠投できる、同じルアー重量を投げるにも長いほうが曲がって魚もたたかないので釣果も上がるのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

一つでも良いので商品名を教えてください。ベストアンサーは数が多い方にお譲り…

一つでも良いので商品名を教えてください。
ベストアンサーは数が多い方にお譲りするとは限りません。
補足で情報を頂けると助かります。

ベストアンサー,補足,商品名,一つ,多い方,連投野郎,ルアー

いい加減にしろや。連投野郎。

あんたの聞いてるルアーの9割はボディに名前入っとるわ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ブラックバスでこれは釣れるというミノーはありませんか?(2回目)

ブラックバスでこれは釣れるというミノーはありませんか?(2回目)

ありません。。。。。

エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

パニッシュ70SPのレーザーワカサギ

スピナベ、クランク、バイブ、トップ、、、いると思うのに出ない、しかし諦めがたいというピンスポットで使います。
底が少し溝状にえぐれているところ、水草の開けたスポット、岬の駆け上がりetc。

そこでこいつを投げて、ジャーク、ジャーク、ピタッ。。。とやると面白いように魚が躍り出てきます。
管理釣り場でも、他のミノーより魚を狂わせる何かを持ってると思いますね。

ショアラインシャイナー

もともとソルト用なTDミノーやけど
飛ぶし、文句なしに釣れるよ(* ̄ー ̄)

こいつは名作だと思う。

ワンテン、ログ、ロングA

初心者にはミノーより

クランクベイトをお勧めします

自重も重いので遠くまで届く

下手なアクションつけなくても
自力でアクション(ただ巻きで釣れる)

補助として
スピナーベイト

表層からボトムまで広範囲に探れます

バスプロは広範囲を短時間で攻める
初心者は同じ場所で粘る

初バスは
スピナー(ブラックフューリー)
懐かしい(神流湖)

ヘドンのタイガー。

トゥイッチして水面で軽く首を振らせるモジモジアクション、ゆっくり引いて水面に波を立てるウネウネアクション、ちょっと潜らせて止め、浮かび上がるときの細かくボディが震えるプルプルアクションなど、いろいろな演出ができるミノーです。

バンタムのリップフラッシュは釣れますね。
飛距離も出るしただ巻きトゥイッチジャーク何でも出来ます。
カレントが弱いところはステイ時の浮上中の反応が良いですね。
ワカサギ、オイカワ、アマゴカラーがあればOK。
どこでも相性が良く釣果が高いのはアマゴ

ミノーと言っても、一般的なミノーからi字系ミノー、ジャークベイトミノー、ダイビングミノーなど沢山あるので、どんなミノーの事を聞いてますか?

バス釣りの事でしたか。

レッドヘッド。

というか、バスはこんな物でも釣れるのか!ってのを楽しむ釣りのような気が。。。

富士山って高いです?

富士山って高いです?

日本で一番高いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

。。。。。。。。。。

当たり前に高けーから

君ニートかい?????

高いだろふつーに

回答ありがと!

お前気持ち悪いなwwww
友達いないだろ、アスペ乙♪( ´▽`)

なのかもしれない・・・

富士山は日本で一番高い山です。

そんなことよりもまた出現したんですか。暇人ですね。仕事してるんですか?知恵袋で時間を潰す暇があるなら少しでも世のために働いてください。
あ…(察し)
そうか。あなたは少しばかりアタマのオカシイ方ですから働けないのでしたね。すみませんでした。僕としたことが…

ま、このアカウントが止められるのも時間の問題だね。

私は二回登りました。ヘリコプターが下に飛んでました。

路線価格には載っていませんね!
1㎡当たり幾らだろう。頂上は私有地(浅間神社の所有)だが、その周辺は国有地だから・・・・

オマンコナメナメ。。。。

高いかもしれんね。。。

当然、高いですよ。
日本一の山です。

高いですよ。
実際、登ってみてはいかがでしょうか。

富士山は高いですよ。
山頂ではペットボトル1本500円です。
カップラーメンは700円だったかな。
山小屋で食事してお茶もらうとお茶は300円です…

遅刻さん!

あなたに因んだスレを立ち上げてますので
是非回答して下さいネ!
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12160597222

お待ちしてます(^o^)

十分高い山です。
多くの人が高度障害を体感できる山は国内ではここしかありません。

富士山って高いです?

日本では一番高い山です。でも世界には富士山より高い山がたくさんあります。

富士山の高さは世界一高い山の半分以下だけです

8月に式根島で釣りをしようと考えています。ですが式根島のよく釣れるスポットがわ…

8月に式根島で釣りをしようと考えています。ですが式根島のよく釣れるスポットがわかりません。わかる方は、できるだけ詳細に位置を教えてください。

釣り経験や何を釣りたいか、釣り方などを書かれたほうがアドバイスをもらいやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!